人生RPG

f:id:umico-mare:20160425041014j:plain

写真はアエオニウム・黒法師。
夏季休眠型の多肉植物で、夏場は極限まで水やりを控えます。

 

 

私、極度の面倒くさがりでね。
好きなことに着手するスピードたるや、他の追随を許さないものがあるんですけど。
いかんせん嫌いなことから逃げる癖がありまして。
ねばならないことがもう限界ギリギリ、黒ひげ危機一髪な感じになってます。
つーことで明日っからは、主に面倒くさかったり、あるいは面倒くさかったり、はたまた面倒くさかったりのために、苦手で後回しにしてきた事をこなしていく週間…いや年間になりそうです。(どんだけ溜め込んでんだ)

 

まあこの悪い癖にも救いはあって。
『ええい!』と吹っ切ってTO DOリストをやっつけていくことで、やればできる子効果が得られるんですねー。

 

あとね、どうやら私、ある占い情報では今年から二年間、人生における冬の時期? みたいなのね。
そういう時はむやみやたらに怖がったり不安になったりする必要は全然なくて。
勉強するのに一番いい時期らしいんです。
つか、むしろこの時期にみっちり修行を積んでおいたほうが、冬のトンネルを抜けた後の爽快感が半端ないんじゃないかと思うんですよね。

 

と、いうことは……。
なんというラッキーチャーンス!!!
この隙に苦手なこと=勉強ができるってことじゃないですかーーー。
もしかしてもしかしたら大人の階段を更に昇っちゃうんじゃないですかーーー!?
今までは本当に冬の時期が怖かった。
何か悪いことが起こるんじゃないかってビクビクしてたら、本当にそうなった。

 

でも違うんだな。
こうなりたいっていう理想を持てば意識が変わるんだ。

 

嫌々やるんじゃなくて楽しんでやろう

 

よおーし。
なんだかテンションが上がってきたぞ。

 

投稿者:

ヨーコ・ミヤタケ

植物は人のこころを癒すと信じて活動中。 植物に触れている時間が最高の幸せ。 絵は描くのも眺めるのも好き。 楽譜読めない、楽器も演奏できないけど音楽が好き。 植物と絵と音楽と美しいものに囲まれて生きていく!