多肉の魅力

いきなり間が空いてしまいました。

あぶないあぶない。このままフェードアウトとかしたら、応援してくれている人たちに合わせる顔がないわ!

現在は兵庫県の片田舎で看護師をしながらのしがないアパート暮らしなもので、お世話している植物はすべて鉢植えのベランダガーデニングです。いつか自分だけの庭を持った時に育てたい花や樹木に想いをはせながらパソコンに向かっております。

まだ少し寒くて春には遠い季節ですね。でも春が待ちきれなくてホームセンターへ。そこで出会った多肉植物たちの可愛さにノックアウトされてしまいました。

image6

 

ぷっくり肉付きがよくてツヤツヤしてて、なんて可愛らしい。いいね~君たちは多肉でも可愛いとか言われて。平成のニッポンに生きるヒト科・メス(和名:いくつになっても女子は女子)は大変なんだぞー! おっと、心の声がだだ漏れてしまいました。

しかも名前がかわいいですよね。紅稚児・オーロラ・黒法師・月兎耳・・・乙女心なんてのもあったりして。

あ、似合いませんか? そーですか・・・申し訳ない。